初心者主婦でも「ブログで生計を立てる(稼ぐ)」ことはできるのか?

パソコンでブログを書く主婦 仕事とかブログとか
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ちいです。

初心者主婦でもブログで稼ぐことは可能なのか?

一言でいえば「可能」です。

2018年の目標は

ブログで生計を立てる」です。

稼ぐことは可能と言い張ったわたしですのですが、このままでは絶対無理です。

なんせアフィリエイトだけではまだ数千円しか稼げていません。

確かに誰でもブログで稼ぐことは可能です。

しかし、ただやみくもに好きなことを書いても1円にもならないのがブログの世界。

でも誰でも頑張れば平等に可能性があるのもブログのいいところでもあります。

 

そもそも「ブログを書くことが仕事になるなんて芸能人かごく一部の有名ブロガーだけでしょ」と思っていました。

そう考えると数千円稼げただけでもびっくりなのですが。

ではその数千円稼ぐことのできたこのブログ。

今年の1月からなんだかわからないながらも

あれやこれやブログを更新してきた状況を整理してみたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ(ネット)で稼ぐということ

スポンサーリンク

収入源はなに?

私が今ネットを使って収入を得ているのはこの7点

  • グーグルアドセンス
  • ポイントサイト
  • A8ネット
  • 楽天アフィリエイト
  • アマゾンアソシエイト
  • アンケートサイト
  • 覆面調査

ブログを開始したのはちょうど1年ほど前です。

ブログをなんとか仕事にしたいと思いつつも、何をどうしていいのかわからず正直あまり力を入れていませんでした。

しかし、今年に入り絶対なんとかしたいと奮起し有料で教わったりしているのですが・・・そんなに簡単ではないのが現実です。

ブログを運営するにあたって、一番力を入れたいのは「グーグルアドセンス」です。

現状としては

  • とにかく毎日更新すること。
  • 文章力をあげること。
  • 構成をきちんと考えること。

など本当最低限のことから見直さないといけないのは確かです。

そんな私の現状はブログ以外のポイントサイトやA8ネットなどでの収入が主となっております。
A8.netの申し込みページはこちら

実際の収入は?

グーグルアドセンスは1月から頑張って今日現在残高436円でした。

うわー、、、、、ひどい(笑)

ちなみにA8ネットやポイントサイト、その他の覆面調査、アンケートサイトなどで2017年は平均月二万円ほどは稼いでいました。

ネットで稼ぐというのは本当に簡単ではありません。

でも少なからずとも稼ぐことが出来ると手ごたえを得たことも確かです。

ブログを運営するということ

一番簡単なようで一番難しいのがブログの運営で利益をだすこと。

数か月、数十記事で数十万の利益を出す方がいるのも現実ですが、それは稀です。

ではどうすればいいのか?

文章やデザインのセンスも大事。

でもブログに大事なのは熱量だと最近は感じています。

読まれてなんぼのブログを成長させるために、この2カ月色々な記事を書いてみたりしましたが、いかんせんセンスがない。

そしてどうしても興味のない記事を書くときは気持ちが沈んで手が動かないんです。

わたし、何のためにブログ書いてるんだろう・・・とへこむ日々も多々ありました。

ブログを初めて1年ですが、

真剣に取り組んだのはまだ2カ月です。

たったの2カ月で何言ってんだか!

そうわたしの今年の目標は「ブログで生計を立てる」ことなんですから。

今後の課題

  1. 好きなこと、得意なことをつきつめる
  2. インプットを増やす
  3. アウトプットも確実に

1.好きなこと、得意なことをつきとめる

とにかく何を書きたいのか、何を伝えたいのか。

わたしは何が得意で何を発信できるのか。

もっと真剣に考えて・・・考える時間はもったいないのでどんどん書いていきます!

2.インプットを増やす

今までネットで情報を集めるのをメインにしていましたが、

ネットだと情報が入るのは早いのですが、なかなか頭に残らない。

そこで、やはりここは本の力をお借りすることにしました。

元々本が好きなのですが、ここ最近物を増やしたくなく買うのをためらっていました。

しかし紙媒体は読み返すのに最適です!わたし、本買います!

今数冊一気に注文してますのでまた紹介したいと思います。

3.アウトプットも確実に

ブログにこんな事書いても・・・とか変なプライドで書けない事も多かったのですが、だいたいわたしのブログを見てる人なんてそうそういないでしょ(笑)

自分のイメージが固まるまではあれこれ雑記ブログになることは間違いないのですが「アウトプット」どんどんしていきたいと思います。

まとめ

主婦でもブログで稼げるか。

その答えはまだ出ていません。

もちろん稼げている人もいますが、わたしはまだだからです。

現状はアフィリエイト収益400円程のへっぽこ主婦ブロガーですが、

「ブログで生計を立てる」

を目標に2018年発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました